2009年11月21日土曜日

循環型農野菜ECO栽培プラント導入準備


来年に向けて、制電工業の循環型農野菜ECO栽培プラントシステムを
遊楽園にて導入し、安心安全な農野菜の栽培を行って、地産地食を
やっていこうと思っています。
そのプラントは食物残渣を堆肥にするものですが、その時発生する
異臭(アンモニアガス)を水に溶かし、それを農作物に噴霧、
更に、発生ガスを土中に送り込むシステムなのです。
このプラントで生産されたトマトは糖度11.3をマーク
通常5.4ですごい糖度と言われており、それ以上に甘さと
ジューシーさがたっぷりの豊平遊楽園トマトとなる予定です。
先が楽しみです。また、白菜やホウレン草、みず菜、なす、など
柔らかく、甘い野菜となるそうです。
そのためのプランターをコンパネ板で作ることにしました。
農野菜生産の革新技術です。
http://www3.crosstalk.or.jp/seiden/products/eco/01.html

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

しんちゃんさん
ブログ開設おめでとうございます
家庭の生ごみを有効活用して美味しい野菜とCO2削減、一挙両得ですね。
近所の週末農家からキュウリとかトマトを たま~にいただくのですが、スーパーで買うより段違いに美味しいです、形は崩れてますけど…すっごいジューシーです。
食の安心安全応援してます
Hassy

ようこそ、メッセージ

ようこそ、「NPO法人 豊平美しい村遊楽園」活動記ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。日本の地域を活気にあふれ、幼児からお年寄りまで、だれもが生甲斐と喜びいっぱいの生活を実現する目的でブログをスタートしました。「豊平美しい村遊楽園」を活動拠点に、「食と住と健康増進」が確立できれば、安心・安全な地域社会が生まれるものと確信しています。それには熱い想いで行動を共にする方々の参画が必要です。ぜひご参加ください。